スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
うたみた日記
おはようございます。

昨日は、一日ずっとうたみたのmixしてましたー

何うpしようとしてるかっていうと、この間ご紹介した、

【初音ミク】 Dancing Music Lonely 【オリジナル曲】


ですっ。

ホントは昨日中にうpしたかったんだけどもたもたしてたら1番は無理でしたorz

久しぶりにAutoTune多用で、サビのところは結構丁寧にコントロールさせたので時間かかってしまった・・・。

AメロとBメロは、早口だったので結構雑にコントロールしてあります;;

ケロケロさせまくってたらかなり楽しくて、あっという間に夜中の1時でしたw

キラキラな感じの曲じゃないけど、ダンス!ってかんじなので、

フロアチューンをイメージしながらリバーブとディレイ強めに掛けてフランジャーでうねうね★

mixは終わってるので、あとは少し音圧あげるだけでうpできるとおもうので、

今日、仕事サクッとおわらせてちょいちょいちょいとうpしようかなって思ってます!

かなりやりすぎ感丸出しな感じになってますがお楽しみにっ!


【MEMO的な何か】
ちゃんと発音し、ちゃんと歌えているのに、AutoTuneをかますと
時々うまくいかなくて、ブリッとかビーッとかキュイーッってへんな音に変換される時があって、
それが一番困ったり。

そういう場合は、MIDIで打ち込んだところをはずしてやるか、歌いなおしてもっとハッキリ発音すれば解消される。

これはうまく歌えたっ!って時に限ってその症状が出たりするから取り直すのがもったいなかったりw

スポンサーサイト

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

[2010/01/18 10:26] *独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<mixiプレミアム退会した!! | ホーム | 【初音ミク】 Dancing Music Lonely 【オリジナル曲】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nikoageha.blog20.fc2.com/tb.php/113-541eb1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ゆっくりしてってね!

Twitpict

Twitter

twaud

twaudio.gif

Works

参加した作品

ニコニコ動画

VOCALOID Daily Watcher


VOCALOID Daily Watcher

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ぶろぐランキング

