[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
泣きながらPHP
今日は仕事です。

最近ちょっと忙しくて。

大規模なサイトをつくってるんですが、今回ちょっと色々厄介ごとがありまして。

私、xhtmlやCSSのコーティング、フォトショやイラレを使っての素材デザインをメインでやってて、PHPとかのプログラム言語が凄く苦手なんですけど、(苦手というか殆どわかんないw)そのPHPいじることになってですね。

いやぁ三日間はまった・・・orz

まさか、文字化けでここまではまるとは思ってなかったんですけど。

今回UTF-8でつくったもんだから元からあったDBとのエンコードがうまくいってなかったみたいです。


手探りで色々いじくってたら、先程よーーーやく成功しまして。

なんとか作業再開って感じです。

ちなみに、
■SQL文「set names utf8;」の実行
http://www.yamada-lab.org/doc/win/mysql5/utf8/index.html

ここ、大変参考なりました。

感謝感激雨霰!

まだ30%くらいしか終わってのに、もう達成感MAXくらいな勢いで、やる気ゼロです。笑

PHP難しいなぁ。

簡単簡単っていうけど。

もっと勉強しないとだめだぁ・・・。


って思ったけど、私 プログラマーでもなんでもないんだけど!

ねっからのデザイナーなんですけど!

できて、損はないですが。

一人でやることも多くなってきたのでこの際、基礎から勉強しなおそうかなとか思ったり思わなかったり。

ついでにあやふやになってるJavaも覚えなくては・・・。

やること多すぎてシワが増える。

テーマ:web制作 - ジャンル:コンピュータ

[2010/03/27 15:50] *WEBデザイン | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<SAW6 | ホーム | タイトルって迷うなぁ・・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nikoageha.blog20.fc2.com/tb.php/148-0129f4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ゆっくりしてってね!

Twitpict

Twitter

twaud

twaudio.gif

Works

参加した作品

ニコニコ動画

VOCALOID Daily Watcher


VOCALOID Daily Watcher

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ぶろぐランキング

