スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
【初音ミク】Everlasting Regret【オリジナル曲】
Everlasting Regret について。

ジャンル:House


ボカロオリジナル曲2作目です!ヒューヒュー
今回、作詞にかなり行き詰っていたので、みーちゃん(みお)にお題を出してもらって、書いてみました。
協力ありがとう【*´ェ`*】

そして、サビ部分のストリングスはRinさんにアイディアを頂きました!!!!!
盛り上がりに欠けていたので凄く助かりました…。ありがとう【*´ェ`*】

ということで、今回の作品では二人の方にご協力頂きました

感謝!感謝!

曲構成が前回と似たような感じになってしまったので、もうちょっといろんな作り方ができればなぁとおもっています。

3作目の制作にとりかかってますので色々試してみようと思ってます!



【ニコニコ動画】【初音ミク】Everlasting Regret【オリジナル曲】
スポンサーサイト

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

[2010/09/27 10:53] *オリジナル曲 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<観たDVDメモ | ホーム | 週末頭痛>>
コメント
----
ご訪問ありがとうございます!
この曲ツイッターで回ってきたのですが、
とてもいい曲ですよね^^

僕は音楽は歌ってみただけなのですが、
DTMってど素人の僕でもできるんでしょうか??
[2010/09/27 19:59] URL | マシス #c5hrSOco [ 編集 ]
--マシスさんへ--
コメントありがとうございます。
曲、気に入って頂けて良かったです【*´ェ`*】

ご質問の件ですが、初心者だろうがなんだろうが音楽が好きならできると思いますよ!
私はDTM全くの初心者ですし、楽器もできません。

でも今はこうして、誰かに『良かったよ!』って言われるような作品があります【*´ェ`*】

私が本格的にDTMを始めたときは(ざっくりですが)、Music Studioのフリーソフトを触ってみて、ピアノロールにちまちまと音を打ち込んでいく作業がとても面倒に思ったのでEDIROLのPC-50というMIDIコントローラーを買いました。(15000円位)
PC-50を選んだのには理由があって、SONAR6LEというシーケンサーが無償でバンドルされてるからです。
後にCubase5に移行しますが、初めは無償のSONAR6LEをいじってましたね。
ソフトシンセも付属していたので、ある程度の事は出来たと思います。

色々段階踏んで、Cubaseに移行してから1作目、2作目と完成した感じです。

興味が沸いて、実際に体験して、完成までに1年くらいかかりましたけど、根気があれば大丈夫です!(何度も挫折しかけましたが…)


マシスさんも興味があるならまず、フリーソフトで初めてみてはいかがですか【*´ェ`*】

[2010/09/28 10:47] URL | Ageha #- [ 編集 ]
----
素敵な曲ですね。

ニコニコでは明らかにピアノのメロディーをミクに歌わせたような曲が多く感じられる中で、ボーカリストさん作曲だけあって、実際人間も歌えるようなフレーズがなかなか魅力的です。
[2010/10/01 23:36] URL | なかの #- [ 編集 ]
--なかの様へ--
ご視聴ありがとうございます【*´ェ`*】
これからもがんばりますので宜しくおねがいします!
[2010/10/04 21:32] URL | Ageha #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nikoageha.blog20.fc2.com/tb.php/238-40043793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ゆっくりしてってね!

Twitpict

Twitter

twaud

twaudio.gif

Works

参加した作品

ニコニコ動画

VOCALOID Daily Watcher


VOCALOID Daily Watcher

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ぶろぐランキング

