[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
格闘中
Auto-TuneとMIDIコントローラーの連携プレイを成功させるべく、昨日からモニタとにらめっこです...。

Auto-TuneはVSTなんで、DAWとの連携は簡単なんですけど、MIDIコントローラーとの連携がうまくいかない...。

MIDIコントローラー自体をDAWで認識させることには成功したんですけど...。

歌を録る→Auto-Tune起動→??????
                      ↑
                   ここがわからない...orz

マニュアルみても専門用語ばかりでちんぷんかんぷんなのですがw

Target Notes Via MIDI てのと、Learn Scale From MIDI てのがあって...。

この機能を使うとMIDIキーボードが動くみたいなことが書いてあって...。
やり方はかいてあるんだけど、初めからつまいずいてます...。

アサインってなんだよっ!ヽ(`Д´#)ノ

取説等に使われている、ノートとか言うのも分からないし。

このへん、慣れてる人には『そんなもんもわかんねぇの?!』とか言われてしまいそうですが
私には、学習ノートしか思いつかないのです...。苦笑

はぁ...。

でも、これだけお金かけてんだから諦めるわけにはいかないのですよ...。

宝の持ち腐れで終わりたくないのですよ...。

がんばりまする・゜・(PД`q。)・゜・


テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

[2009/05/04 11:25] *Cubase5について | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<格闘中~続き | ホーム | 【歌ってみた】ホシゾラヒコウ【Ageha】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nikoageha.blog20.fc2.com/tb.php/47-2202bb74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ゆっくりしてってね!

Twitpict

Twitter

twaud

twaudio.gif

Works

参加した作品

ニコニコ動画

VOCALOID Daily Watcher


VOCALOID Daily Watcher

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ぶろぐランキング

