スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
凹むトラブルと小指が短い件について。
こんにちは!Agehaです。

GWも終わってしまいましたねー。
早くも五月病発症している方も多いのでは?
わたしは今のところ大丈夫ですが、来週の月曜から金曜まで五日連荘で働かないといけないのかぁ...。
と思うとかなり鬱です。笑

今日は、出勤日なので頑張って働いていますよ♪(多分w)


というか聞いて!!

今、RinPの『近未来ラジオ』という曲を録っているんですが、
昨日、ボーカル録りは全て終わって、Auto-Tuneでお化粧をしてたんですよ。
でね、Auto-Tuneでのお化粧も終わったから、他のパターンも作ろうと思って、
保存しないで、そのまま作り始めたわけですよ。

そうしたら...。
いつのまにかサビの部分のMIDIトラックが消えていて...。
気づいた時にはもう手遅れ状態で...w

Ctrl+Zを、これでもかぁー!って位おしまくったんですが、
全ての打ち込みが終わった後の作業までが限界でそれ以前の作業に戻す事が出来ませんでした...。

もおおおおおおおおおお(涙)

いあぁ、一回覚えちゃえば楽なんだろうけど、
私、極端に小指が短くてですね...。

近未来ラジオのサビのメロディって階段になってるので、
弾くのがとても辛いというか。。。難しいというか。。。なんていうか。。。

とりあえずこの写真みろっw



090509_140041.jpg



ね...?

気持ち悪いくらい短いでしょ?

自分の手とこの写真見比べてみてよ。

これに気がついたのは中学校1年のとき。(気づくの遅いw)
アコースティックギターを始めたのがきっかけ。
小指が短くて、Fとか所謂バレーコード。

はい、これで全滅ね(涙橋)

ピアノは小学校1年生の時から習ってるのにまったく気づく気配なかったなぁ...。
でも、確かに弾きづらさがあったのは覚えてます。


って、だいぶはなしズレちゃんたんだけども、
そんなわけで私にとって、MIDIキーボードでメロディラインを弾くのはとても大変な事なのですょ。

今日は明日は仕事がお休みなので、近未来ラジオの仕上げをすることにします~。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

[2009/05/09 19:15] *独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<自分の動画みようとしたら... | ホーム | 格闘~完結~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nikoageha.blog20.fc2.com/tb.php/50-7fb1563f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ゆっくりしてってね!

Twitpict

Twitter

twaud

twaudio.gif

Works

参加した作品

ニコニコ動画

VOCALOID Daily Watcher


VOCALOID Daily Watcher

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ぶろぐランキング

